人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 14日

ベイビー・ブー Baby Boo

寒い!
朝起きて廊下に出たらぶるっ。

この寒い中、ぺーさんが2回目の5Kmマラソンに挑戦。
ちょっと練習不足の今回だけれど、まあ無事完走できた。
前回はとっても暑い日の午後で、結構走るには辛いコンディションだったんだけれど、今日は数日前に雨も降ってほどよく湿気もあり、午前中の爽やかな空気。
「走るには気持ちいい気温だったしね。」ってぺーさん。
たとえ半時間足らずとはいえ、じっと待ってる身には風邪引きそうな気温だったんだけどね。
ベイビー・ブー Baby Boo_e0112086_14361950.jpg


さて夕飯。
当然昨日買ってきたかぼちゃの登場。
まずはぺーさんが食べたいと言ったBaby Booの茸詰めオーブン焼き
ベイビー・ブー Baby Boo_e0112086_14363954.jpg
冷蔵庫に残っていたブルグール(クスクスに似た小麦の加工品)も炒めた玉葱とマロネン(栗茸かな?)に混ぜて詰める。
ほくほくでちょっと栗みたいな味のするBaby Boo。
それぞれのお皿に盛り分けて。
ベイビー・ブー Baby Boo_e0112086_1437553.jpg
「これ、初めて彼氏を招待する時には使えないメニューだね。」とか言いながら、かぼちゃの実をスプーンでほじほじ、詰めた具とまぜまぜして口へ。
ベイビー・ブー Baby Boo_e0112086_14372717.jpg
メインをガッツリとお肉にしたものだからここはベジタリアンなんだけれど、詰め物に少しお肉っけがあった方がBaby Booの味が活きる気がした。

で、これがガッツリのメイン、ポークコトレットのグリル マッシュポテトとロマネスコ添え
ベイビー・ブー Baby Boo_e0112086_14392438.jpg
お肉屋さんで「わっ、美味しそう!」と思って即買いしてきたコトレット。
豚独特の臭いも全くなく、ほどよく付いた脂身、赤身もジューシー。
手づかみで骨際の身をむしむししているぺーさんを見て「これも初めての日には使えないね。」
別に特別な豚でもなんでもなかったけれど、こういうことってあるんだ。
また買いに行っても柳の下のどじょうかな~?

Baby Booをオーブンから出した後放り込んであったデザート、リンゴのクランブルグラタン
ベイビー・ブー Baby Boo_e0112086_14401346.jpg
リンゴは予めキャラメリゼニしてある。
好きなんだよね~、リンゴ&キャラメルの味。

by sandonomeshi | 2008-09-14 23:33 | 夕飯 Abendessen


<< 白唐揚げ weiße geba...      かぼちゃいろいろ bunte ... >>