人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 11日

リニューアル陶芸教室 der erneute Keramik-Kurs

長い夏休みが終わり陶芸教室が再開。
しかも今までの先生が辞められたので今期から新しい先生。
私も既に3年目だし、教室の他の仲間はもう10年以上前の先生に習っていたので、先生が変わることにちょっと不安と大きな期待。
実際蓋を開けてみると芸術家肌だった前の先生と全く違うタイプで、今回はかなり先生肌。
参加者に初めての顔ぶれも数名あって教室全体の雰囲気もずいぶん変わった。
全く初心者の人もいたので先生、彼らに付きっきりで土のことや手順を一から説明していたけれど、来週から轆轤を回しての成形も教えてくださるそう。
たのしみ。


陶芸教室が終わるのが9時。
昨日からうちに来ている息子君に、私が仕掛けておいたラザーニャを9時前にオーブン温めて焼き始めるよう頼んであったので、帰ってきたら家中いい匂い。
リニューアル陶芸教室 der erneute Keramik-Kurs_e0112086_15362487.jpg
ちょっと表面が焼きすぎの感無きにしも非ずだけれど、野菜たっぷり、ラム&ビーフのミンチ入りトマトソースのラザーニャ、あつあつが美味しい。
リニューアル陶芸教室 der erneute Keramik-Kurs_e0112086_15364429.jpg

前菜にはやっぱり教室の前に作って冷蔵庫で寝かしておいたサヤインゲンとスイートコーンの粒々マスタードサラダ
リニューアル陶芸教室 der erneute Keramik-Kurs_e0112086_153781.jpg
無花果マスタードも少し加えてマイルドに。

デザートもオーブンものでスモモケーキ バニラアイス添え
リニューアル陶芸教室 der erneute Keramik-Kurs_e0112086_15372855.jpg
ワイルドベリー・ソース(市販品だけど)をかけて。
リニューアル陶芸教室 der erneute Keramik-Kurs_e0112086_15374784.jpg


by sandonomeshi | 2008-09-11 23:33 | 夕飯 Abendessen


<< 魔女のレシピ集 Magisch...      ホフ(中庭)めぐり Bummn... >>