三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 10日

8月22日 お買い物 Einkaufen

 
午前中はそれぞれ別行動。
ぺーさんはお義母さんを連れて彼らが以前住んでいた辺りを散歩しに。
子供達はインターネットカフェ(当然!)。
私は買出し。
”買い物”じゃなくて”買出し”。
明日からコスタ・ブラバの小さな村に移動するから、向こうで手に入りにくそうな食料品やワインを買い揃えておいた。

お昼前(1時過ぎだけれどスペンにではお昼前)に集まって向かったところがTibidabo:ティビダボ中腹のMirablau。
ペーさんのお気に入りのカフェ。
ここからバルセロナが一望できる。
e0112086_1582491.jpg
昼間はレトロ路面電車で登ってくる観光客の休憩所みたいだけれど、夜はディスコ・カフェ(なんて言葉あるのかな?)に変身する、バルセロナっ子にも人気のスポット(だった。今もそうかな?)。
朝は遅かったけれどそろそろ小腹が空いてきた私達。
Bocadillo:ボカディージョ(バゲットサンド)などで腹ごしらえ。
e0112086_159812.jpg


そして次の目的地はSargadelos:サルガデロス。
e0112086_1595042.jpg
ガリシア地方の焼き物で、私のお気に入り。
最近結構お高くなりだして、そうそうセットでは買い辛くなってきたけれど、以前はもう少しリーズナブルだったのでセットや単品を買い集めていた。
今日は ぺーさんが 割ってしまったマグカップを補充する為に寄ったんだけれど、それだけで済む訳がない。
予算と荷物のリミットもあってとりあえず大皿とスープ皿のセット二組、細長手の盛り皿1枚で我慢。
盛り皿は手前上段のショーケースにある波模様みたいなモチーフのシリーズ。
新作らしい。
青(或いは藍)がきれいなサルガデロスらしさはないけれど、こんな白い食器もなかなか素敵。
e0112086_15102495.jpg
次回は何を買おうかな~。

サルガデロスを出て、ぺーさんはちょっと疲れたお義母さんと一緒に一旦アパートに戻る。
私は一人で今度は”買い物”。
e0112086_15105038.jpg
これパセオ・デ・グラシア通りの歩道の石タイル。
モチーフはガウディのデザイン。
顔を上げるとやはりガウディの建築Casa Mira:カサ・ミラ。
e0112086_151189.jpg
浮世絵の展覧会やってるみたい。

さて買い物の狙いはドイツではなかなか私のサイズがない靴。
結構気に入っているスペイン・ブランドMassimo Dutti:マッシモ・ドュッティで60%OFFのサンダルとバレリーナに私のサイズが!
即買い。
そのあとお手軽な値段で履き心地のいい靴のAerosoles:アエロソールへ。
パンプスっぽいエレガントなローファーが欲しいなと見ていたのだけれど、気に入ったモデルやカラーに私のサイズがない。
靴底を敷くことを勧められたりしたけれど納得がいかず何も買わずに店を出て、みんなで夕飯に行く待ち合わせ場所に向かう。
[PR]

by sandonomeshi | 2008-09-10 15:02 | 外メシ ausser Haus


<< ホフ(中庭)めぐり Bummn...      ”固まらない”シンドローム &... >>