三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 30日

うちご飯 Essen zu Hause

朝5時起きでバルセロナの空港に向かいベルリンに着いたのがお昼の2時ごろ。
うちのベランダでは私達の帰りを待ってくれていたようにハイビスカスが大輪の花を咲かせていた。
e0112086_6155345.jpg
カモミールも大きな花をいっぱいつけている。
e0112086_6161451.jpg
留守の間、ペーさんの上のお姉ちゃんの友達がアルバイトで水遣りに来てくれていたのでみんな枯れることなく順調に育っているのだけれど、雑草もしっかり育っている。
草むしりしてあげないと・・・。

コーヒーを飲んで一息ついたらとりあえず買い物に。
明日は日曜日だし、月曜までの食料を確保しなければ。
でも近くのスーパーは殆んど残り物って感じの野菜しかなくてたいした収穫はなかったけれど・・・。
夕飯。
ロマネスコのサラダ
e0112086_616387.jpg
ベランダで熟れていた黄色と赤のカクテルトマトも一緒に。

メインにはTomoさんにいただいたCasa Malla製のブティファラ(カタルーニャ特産のソーセージ)でブティファラ カタルーニャ風
e0112086_61751.jpg
白いんげん豆と一緒にいただくのがカタルーニャ風。
ブティファラが美味しければ焼くだけでいい。
あとは何もしない。

デザートは作り置きしてあった無花果のコンポートで無花果のクリーム煮
e0112086_6175329.jpg
コリアンダーやスターアニス(八角)の風味。

バカンスもいいけれどうちもいいよね。
[PR]

by sandonomeshi | 2008-08-30 23:51 | 夕飯 Abendessen


<< オパー・フュア・アレ &quo...      8月19日 バルセロナに到着 ... >>