三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 10日

秋桜 Kosmee

ペーさんの上のお姉ちゃん(娘のこと)、ABI(高校卒業&大学入学資格)を取って9月から希望していた他州の大学の研究室で見習いとして働けることになり、今日引越し。
アパートを借りて1人暮らしが始まる。

私も大学に行くのに親元を離れたクチ。
そういえば引越しの前日まで荷造りを母に手伝ってもらいながら、嫁に行くわけでもないのにこんな歌のシーンの気分になったりしてたことをふと思い出した。
e0112086_18242177.jpg


夕飯は2kgのかぼちゃ食べ切り作戦第三弾。
かぼちゃニョッキとスイスチャードのクリームソース
e0112086_17553238.jpg
スイスチャードって日本でいうフダンソウ(不断草)と言うくらいあって、ほんとにどんどん新しい葉がでてくる。
植木鉢育ちだから茎もそんなに太くならないけれど、その分やわらかい。
アクセントにパンプキンシードをトッピング。
これがメイン。

この前にはエスカリバダとオイル・サーディンのコカ風
e0112086_1755548.jpg
エスカリバダは野菜をオーブンで焼いたカタルーニャの料理だけれど、今日は赤と黄色のパプリカで。
コカもカタルーニャのピザみたいなもの。
ただしアンゼリカなんかで飾ったりお砂糖をまぶしたりした”甘いバージョン”の方がポピュラーかな・・・。
ポルトガルのお土産にいただいたオイルサーディンも添えて。

デザートは作り置きしてあった木苺のコンポートで木苺ゼリー
e0112086_17561962.jpg
マイルドな口当たりにするために生クリームを少したらしたのだけれど、写真じゃなんだか分からないね・・・。
[PR]

by sandonomeshi | 2008-08-10 23:50 | 夕飯 Abendessen


<< ”仕立て屋の恋” "...      アルファホーレス Alfajores >>