人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 02日

中南米のミュージック Musik aus Zentral-Südamerika

マチネーだった”カルメン”を観て帰ってきたら夕飯の準備。

ここはやっぱりスペイン気分でまずはサラミの盛り合わせパン・コン・トマテ
中南米のミュージック Musik aus Zentral-Südamerika_e0112086_14584954.jpg
サラミはフランス産だけれどまあいいか。

黄色トマトの冷製カッペリーニ
中南米のミュージック Musik aus Zentral-Südamerika_e0112086_1459611.jpg
ベランダでカクテル・イエローという黄色いカクテルトマトがわんさか生っているのを採ってきて、湯むきしてから白バルサミコ、オリーブオイル、紫バジル、おろしニンニクと塩コショウでマリネ。
盛り付けてから仕上げにクリームバルサミコをまわしかけ。
色彩的には赤いトマトの方がやっぱり美味しそうかな~とも思ったけれど、黄色くても甘味たっぷりのこのトマト、赤に負けてはいない。

メインはラムの背肉グリル
中南米のミュージック Musik aus Zentral-Südamerika_e0112086_14593147.jpg
ニンニクとローズマリーを放り込んで焼いただけだけれど臭みが殆んどなくやわらかいラム。
美味。
葉野菜だけのサラダを添えて。

ぺーさんが帰ってきたのでデザートもしっかり。(って、一人でも結構食べてたっけ?)
バニラアイス 木苺のコンポート添え
中南米のミュージック Musik aus Zentral-Südamerika_e0112086_1503137.jpg


そう、19日間の中南米周遊(?)出張を終えて、乗り継ぎも含め20時間程のフライトで昼過ぎにベルリンに帰ってきたぺーさん。
スーツケースを置いてそのまま”カルメン”を観に出かけたという強行スケジュール。
睡魔と闘いながらでちょっとかわいそうだったけれど、チケットをとった後に出張が決まってしまったので仕方がない。
それでも本人は観にいけて良かったと言ってるしね。

そんな訳で、食後はペーさんのお土産のCDを聴いてみる。
たんたんさんにいただいたハニーサンドのワッフルビスケット(蜂蜜のやさしい甘さで美味しい!)とカモミールティーがお供。
中南米のミュージック Musik aus Zentral-Südamerika_e0112086_1515655.jpg

私が頼んであったのは、メキシコでLila Downs:リラ・ダウンズ
ブラジルではDaniela Mercury:ダニエラ・マーキュリー

他にもShakira:シャキーラのコピーみたいなコロンビアのポップ・シンガーやJuanes:フアネス、アルゼンチンのエレクトロ・タンゴ系のバンド、ペルーの民俗音楽系ポップス等々。
音楽に関しては当分退屈することなさそう。

by sandonomeshi | 2008-08-02 23:59 | 夕飯 Abendessen


<< 白小茄子 Eierbaum      カルメン Carmen >>