人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 29日

アカシア通り Akazienstraße

ドイツ人の友達パウラから「お昼休みちょっとゆっくりできるから、Sandoがこっちに来てくれるんなら一緒にランチしない?」とお誘い。

彼女の職場のすぐ側、カフェ”Gottlob”へ。
ここのTagesmenu(ランチセット)がなかなかお手頃で良い。
今日は冷製ディル風味胡瓜のヨーグルトスープとオオヒラメと串海老のソテー アジア風炒め野菜のベッド 黒胡麻バスマティライス添え。
ヨーグルトもドクターストップがかかっている私、事情を話すとグリーンサラダに代えてくれた。
パウラとは久しぶりだったので会うなり話しに夢中。
サラダの写真を撮り忘れ。
メインはこんな感じ。
アカシア通り Akazienstraße_e0112086_1441143.jpg
お昼時、テラスは満席。
仕方がないので店内のテラス脇の席に。
でも私なんかは燦々と日の当たっているテラスより軒の陰になっているこの席の方が良かったかも。

ところでこのカフェのあるAkazienstraße:アカツィエン・シュトラーセ(アカシア通り)、ほんの数100メートルほどの短い通りだけれどマルチカルチャーでエソテリック、知る人ぞ知るベルリンのちょっと粋な通りのひとつ。
アカシア通り Akazienstraße_e0112086_14423387.jpg
パウラと別れてからぶらぶらとウインドーショッピング。
雑貨屋の棚の隅っこに3つだけ売れ残っていたプチ・ココット。
アカシア通り Akazienstraße_e0112086_14432256.jpg
うちの食器棚に納まった。

by sandonomeshi | 2008-05-29 23:38 | 外メシ ausser Haus


<< プレンツラウワーベルグ Pre...      ニラなし餃子 Jiaozi o... >>