人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 23日

農家の卵 Eier des Bauern

天気予報通りいいお天気が続いている。
昨日もベランダで汗ばんだけれど、今日も20℃近くありそう。
なもんだから、久々に自転車を出して買い物に。
農家の卵 Eier des Bauern_e0112086_16284348.jpg
おぉっ、ここの桜はほぼ満開。
うちの前庭の八重も一気に咲き始めているし、今週末あたりあの桜並木も見ごろかな~。
農家の卵 Eier des Bauern_e0112086_20384960.jpg


今日はぺーさんうちメシ。
日曜日に農家のおじちゃんから買った放し飼い鶏の卵を消費しようと・・・
農家の卵 Eier des Bauern_e0112086_16291978.jpg
洋風卵豆腐
鶏ガラスープで延ばした卵汁をココットに流して蒸した甘くないプリン・・・とぺーさんには説明。
黒トマトを細かく刻んでバルサミコとEVオリーブオイルでソースを作り、野菜のトッピング。

メインはチキンのグリル バーニャ・カウダソース
農家の卵 Eier des Bauern_e0112086_16302498.jpg
野菜のソテーとライスを添えて。
このバーニャ・カウダソース、野菜はもちろんのことチキンにもライスにも良く合う。
ポークフィレなんかでも美味しいかも。

デザートはバターミルクのパンケーキ 苺とルバーブのソースかけ
農家の卵 Eier des Bauern_e0112086_16332716.jpg
昨日「バターミルクでパンケーキ・・・」とか自分で言っといて「あっ、いいアイデア!」と思ってしまった。
久しく焼いてないし・・・。
しかももう一つ卵も消費できるし・・・。
ソースは苺をキャラメリゼにして、作り置きのルバーブ・コンポートを加えただけ。
苺とルバーブの組み合わせ、春の定番。
ぺーさん、2、3枚食べそうな勢い!。

by sandonomeshi | 2008-04-23 23:27 | 夕飯 Abendessen


<< 終わりと始まり das End...      マデイラ~港 Madeira ... >>