三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 23日

マデイラ~港 Madeira ~ Port

サン・チャゴ要塞を出て旧市街地を通り抜け船に向かう。
e0112086_17124663.jpg
港の隅っこに浮かんでいるのはコロンブスのナオ船のレプリカ。
船上パーティーなどにレンタルされているらしく、見学はできない。

このすぐ側、桟橋の付け根にある古い城壁の上に建てられたモダンなレストラン。
e0112086_17131623.jpg
朝前を通った時は閉まっていたのだけれど、気になっていた。
お昼を食べたばかりでもちろんお腹はいっぱいだけれど、コーヒーだけでも飲ませてもらえるだろうか・・・とエレベーターで上がってみる。
夕方4時ごろでお昼も終わり、夜もまだ始まらない時間帯。
ダイニングは空っぽでウエイターのお兄ちゃんが二人、所在なさそうにしている。
飲み物だけでも大丈夫というので、せっかくだからテラスに座る。
e0112086_17141370.jpg
コーヒーでもと思っていたのに、暑さでのどが乾いたな~とビールを所望。
e0112086_17143667.jpg
そろそろ乗船の時間だけれど、船はすぐそこ。
e0112086_1715398.jpg
(ガラスに磨り模様ではいっている文字”Molhe”はレストランの名前で”桟橋”という意味)
メニューを見るとポルトガルにしてはちょっとお値段がはる感じだけれど、この眺めでキャンドル・ディナーができるなら申し分ないかな。
ちょっとそんな気分に浸った一時。

e0112086_17153769.jpg
唯一寄港したポルトガル領。
e0112086_1716476.jpg
お昼を食べたサン・チャゴ要塞の前を通りフンシャルの港を出る。
ここでルートはUターンして地中海へと向かう。
[PR]

by sandonomeshi | 2008-04-23 17:11 | 外メシ ausser Haus


<< 農家の卵 Eier des B...      バターミルク Buttermilch >>