人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 06日

スト Streik

陶芸教室の日なんだけれど、いつも乗っていくバスもストで走っていない。
念のためと思いBVG(ベルリン市交通局)のサイトで路線案内を検索してみた。
そしたらストで走っていないバスやUバーン(ウーバーン:地下鉄のこと)はヒットしてこず、Sバーン(エスバーン:市内電車)のみで駆使されたコネクションがあがってきた。
なんと私が行きたい方向と全く逆方向に4駅行って乗り換え、更に5駅。
そこから徒歩で800mほどだって。
所要時間45分。
いつものバスなら10分ほどの距離なのに!
かといって夜遅くなる帰りのことを思うと自転車はちょっとな~だし、タクシーに乗るのもったいないし・・・。
ということで早めに家を出てSバーンの駅に向かったら、私の目の前を列車が発車してしまった。
5分待ち・・・。
乗換駅はホームがちょっと離れているのでテクテク歩いていたら、これまた高架をくぐっている時に列車が行ってしまった。
5分待ち。
・・・のはずだったんだけれど次の列車は5分遅れで到着。
結局1時間ぐらいかかり当然教室にも遅れてしまった。

そんなわけで30分ほど遅れた分を取り返そうとせっせと成形。
時間ぎりぎりまで作業をしていて写真を撮る余裕なし。
でも帰りは車できている教室の人がちょっと回り道をして家のすぐ近くまで送ってくださった。
それにしてもちょっと出かけるだけでこんなに大変なのに、通勤にバスやUバーンを使っている人ってどうしてらっしゃるんだろう?。
14日までやるっていってるんだけど・・・。

陶芸教室のある日は帰りが遅くなる上、今日はぺーさん外食なものだから一人メシ。
ちょっと気分的に疲れてたので、昨日の水炊き用のスープが残っていたのと冷ご飯で雑炊
スト Streik_e0112086_6415850.jpg
春菊まがいと葱を入れて卵でとじる。
でもこれだけじゃあまりにも寂しいので、大根をおろしてちりめん山椒
スト Streik_e0112086_642212.jpg


by sandonomeshi | 2008-03-06 23:39 | 夕飯 Abendessen


<< 筍 Bambu      寒い日の楽しみ Vergnüg... >>