人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 27日

デジタル写真プリント注文 Bestellung von Digitalfotos

どんよりと空は低くしょぼしょぼ雨が降る日曜日。
こんな日を過ごすにはもってこいの”写真プリント注文”。

お恥ずかしながら10月に一時帰国したときの写真、PCにはちゃんと整理して収めてあるんだけれど、コンピューターを使わない私の両親や叔母にちゃんとプリントアウトして送ってあげる作業をずっと延ばし延ばしにしてあった。
昔は一度焼きあがってきた写真をチェックして、それぞれの写真の焼き増し枚数を記入してもう一度写真屋さんに持っていく・・・ってことをやってたものだけれど、今ではPCの前に座ってマウス片手に写真選び。
彼らが写っているものはもちろんのこと、私達の旅行先での様子も何枚か送ろうとチェックしていると結構時間がかかるもの。
でもこっちでこうしてネット上で注文すれば、日本でちゃんとプリントされて宅配で2、3日中には届くんだから便利だよね。

夕飯。
デジタル写真プリント注文 Bestellung von Digitalfotos_e0112086_15564164.jpg
これ細切り白菜の肉あんかけ
古い料理雑誌で見たアイデア。
白菜は中華出汁で茹でるんだけれど、白菜の旨味がぎゅっと詰まっていてこれがなかなか美味しい。
細切りっていうところも何となく麺みたいで食べやすい。
デジタル写真プリント注文 Bestellung von Digitalfotos_e0112086_15571061.jpg
素揚げ野菜の紫蘇風味ポン酢和え
揚げ物でもポン酢でさっぱり。
デジタル写真プリント注文 Bestellung von Digitalfotos_e0112086_15573421.jpg
そして赤パプリカの生姜風味スープ
パプリカ独特のほの辛さと生姜の風味がよく合う。
因みにレモングラスも少し加えて合って、爽やかな口当たり。
盛り付けてから生クリームを少したらす。
デジタル写真プリント注文 Bestellung von Digitalfotos_e0112086_15575968.jpg
デザートは昨日のバナナ&アップルケーキがまだ残っていたので、バニラアイスを添えてスライスアーモンドとキャラメルソースをトッピング。

by sandonomeshi | 2008-01-27 23:54 | 夕飯 Abendessen


<< ミュンヘン名物 ”ヴァイスヴル...      男の買い物 wenn Männ... >>