人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 25日

ワインなしで Ohne Wein

久々に二人でゆっくりできそうだったので、夕飯をちょっと頑張って作ってみた。

最初はミニアスパラガスのガーリック風味炒め セラーノハム添え
ワインなしで Ohne Wein_e0112086_5483155.jpg
香りを出したニンニクのかけらも添えてみた。
簡単だけれどちょっと贅沢で美味しい一品。

次はは鶉の真薯と焼き葱のスープ
ワインなしで Ohne Wein_e0112086_5485825.jpg
出汁は昆布とかつおだし、真薯の生地にもおろし生姜を混ぜ込んで醤油で下味を付けてあるので味は完全に和風。

メインは鶉のグリル チョコレートソース 栗の甘露煮添え
ワインなしで Ohne Wein_e0112086_5493542.jpg
鶉を二通りの全く違った味で楽しんだ。

そしてデザートは焼き林檎 バニラソース
ワインなしで Ohne Wein_e0112086_5501052.jpg
芯を抜いた部分にはマジパン少々とダークラムに漬けておいたレーズンと刻んだアーモンド。
添えてあるデザートフォークの大きさと比べて分かると思うけれど、この林檎かなりミニサイズ。
当然ぺーさんには物足りないだろうと多めに焼いておいたら、案の定2つペロッと平らげてくれた。
ワインなしで Ohne Wein_e0112086_5505198.jpg

一応4コースディナーだしワインでも開けようかなと思っていたのだけれど、ぺーさん出張でお疲れであんまり飲みたくないと言うので、Hierba Luisa:イエルバ・ルイサ(レモンバーベナのこと)でハーブティーを淹れて。
ワインなしで Ohne Wein_e0112086_5512973.jpg
ワイン飲みたくないわりには食欲はあるのよね。

by sandonomeshi | 2008-01-25 23:52 | 夕飯 Abendessen


<< 男の買い物 wenn Männ...      完璧なマンゴープリン der ... >>