三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 18日

Tomoさんと 五日目 ”またね” Der 5. Tag mit Tomo-san "Tschüs!" 


1月18日(金)


とうとう出発の朝。
4泊5日ならちょっとゆっくりできるかな~と思っていたけれど、あっという間に過ぎてしまった。
でも私も久々に一緒に観光してまた新しいベルリンを発見できたし、色んなお話もたくさんできたし、お料理やお菓子作りのアドバイスもいただいたし・・・、ぎゅっと詰まった日々だった。

この日私達はハンブルグに出かける予定だったのでぺーさんも有給をとってあり、最後の朝パンは三人で。
時間的にも朝ゆっくりでブランチという感じ。
e0112086_191283.jpg
パンは私達が準備をしている間にぺーさんが焼きたてを買ってきてくれた。
e0112086_1151585.jpg
目玉焼きを焼いて・・・
e0112086_11195.jpg
うちの朝パン定番のサラミや・・・
e0112086_110633.jpg

チーズの他にもサラダ・・・
e0112086_1113581.jpg
緑豆もやしのバター醤油炒め、
e0112086_1115683.jpg
前の晩にライタで美味しかったマンゴにもライムの絞り汁をふってとヨーグルトを添える。
e0112086_1123266.jpg
ジャムは苺のムースとブラッドオレンジ。
あとdulce de leche:デュルセ・デ・レチェ(ミルクジャムのアルゼンチン版)やユーカリの蜂蜜も。

食事が終わったら私達もハンブルグに出かける準備をして車でTomoさんを空港までお送り。
今度は私達がTomoさんを訪ねる番かな。

ところでTomoさんがお土産にとお持ちくださったのが・・・なんとEls Casals自家製のChorizo:チョリソー、Longaniza:ロンガニサ、そしてSobrasada:ソブラサダ(どれもスペインの腸詰類)。
真空パックして持ってきてくださったのでぺーさんが出張から帰ってきてからにしようとまだ封を切っていない。
どうして食べようか・・・。
楽しみ。

そしてもう一つ。カタルーニャの料理雑誌Descobrir Cuina三冊。
e0112086_1142622.jpg
実はここにTomoさんのボスOriol Roviraのレシピが紹介されているんだけれど、デザートはもちろんTomoさんのオリジナル。
Tomoさんのレシピが紹介されているのなら是非永久保存版として私も欲しい!とお願いして買ってきていただいたもの。
私にも作れるものあるかな~。
[PR]

by sandonomeshi | 2008-01-18 19:17 | 朝パン Fruehstueck


<< こんなところに・・・ in s...      Tomoさんと 四日目 ”イン... >>