三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 25日

フィデウア風 wie Fideua

パウラのところから帰ってきたらもう6時。
息子君はお腹をすかせて待っている。

シーフードのパスタが食べたいと言うぺーさんのリクエストに答えて・・・
e0112086_0545673.jpg
フィデウア風魚介類のパスタ
フィデウアと言うのはスペイン、カタルーニャ地方のパスタ版パエリアみたいな料理のこのとだけれど、今日はちょと邪道に断面がS字になったショートパスタで作ってみた。
e0112086_0553212.jpg
こちら取り分けた状態。
あえて”フィデウア風”と呼んだのは、パスタを予め茹でず、最初から具も入ったたっぷりの出汁の中に放り込んで煮たから。

カタルーニャ地方のUllastretという村にIbericというレストランがあって、そこのfideos a la cazuela con bogabantes(ロブスターのフィデウア 土鍋煮)が最高に美味しかったのを思い出して作ってみた。
具はロブスターじゃなくて冷凍物の小海老やイカ、タコ、タラだけど・・・。
最後に行ってから既に数年経っているけれど、まだ健在だろうか?

そうそう、フィデウアの前はほうれん草のクリームスープ
e0112086_0564776.jpg
後は二人のリクエストでもう一度ミニ・シュー
e0112086_057548.jpg
今日はドゥルセ・デ・レチェ(アルゼンチン版ミルク・ジャム)をサワー・クリームで少し伸ばしたのを中に。
市販のキャラメルソースもてっぺんにちょこっと。
[PR]

by sandonomeshi | 2007-11-25 23:53 | 夕飯 Abendessen


<< 年末のイベント die Ver...      カボ・ベルデ Cabo Verde >>