三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 17日

10月17日 従兄弟 die Cousins

17年ぶりに従兄弟に再会した。
私より少し上と少し下の兄弟。
最後に会った時に生まれて間もなかった兄の方の最初の女の子が来春高校卒業・・・
歳月は流れているのね。

もう一人京都に住む従妹も一緒に従兄弟4人とその子供達、総勢10人で夕食。
近所のこじんまりとした居酒屋だったけれど(私達だけでいっぱい)、一番上の従兄が大判振る舞いでふぐ料理。

テッサ(ふぐ刺)から始まって・・・
e0112086_18232284.jpg
焼きふぐ・・・
e0112086_1823504.jpg
唐揚げ、そして仕上げにテッチリ(ふぐ鍋)と雑炊。
途中から食べるのとおしゃべりに夢中で写真をすっかり忘れている。(ブロガー失格!)
何せ17年ぶりだから・・・。
私達が盛り上がっている間ぺーさんは、こんな写真を撮ったり・・・
e0112086_18261450.jpg
最初はちょっと退屈気味だったみたいだけれど、途中から英語が得意科目という従弟のところの女の子と意気投合。
最後は大学生の合コンみたいにみんなでメルアドの交換会。
[PR]

by sandonomeshi | 2007-10-17 23:37 | 外メシ ausser Haus


<< 10月18日 樂美術館      10月17日 魯山人 >>