三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 14日

10月14日 忍野八海

さて、富士さん降りてきてお昼。
彼らが考えていてくれたのがこちら・・・
e0112086_6134898.jpg
甲州名物ほうとう。
これはぺーさんはもとより私にとっても生まれて初めて。
e0112086_6142353.jpg
私は鴨ほうとう、ぺーさんは豚ほうとうを。
郷土料理らしく大胆に切った野菜が鍋の中でごろんごろんする。
e0112086_615295.jpg
こんなにでっかいかぼちゃもほくほくで美味しい。
麺もこれだけ太くても滑らかでしっかりこしがある。
味噌仕立ての汁も七味をたっぷり振ってしっかりいただいたのだけれど、さすがあまりの量に食べきれず終い。
でも体も温まったし、あぁ~、美味しかった。

そしてこの後連れて行ってくれたのが忍野八海。
e0112086_6155019.jpg
神秘的な水の色に・・・
e0112086_6161527.jpg
鯉の色。
青く見えるけれど、本当に青いんだろうか・・・。
e0112086_6164939.jpg
お天気が良ければ、ここからきれいに富士山が見えるらしい・・・。

でもここって、こんなに観光客が押し寄せていて大丈夫なのかな~、などと思う・・・私もその一人。
それにしても忍野八海なんて全然知らなかった。
三方五湖を関東の人があんまり知らないのと似てるかな?

忍野村を後にして新横浜駅まで送っていただく。
名残惜しいけれどここでお別れ。
色々お世話になりました。
次はいつ会えるかな~。
[PR]

by sandonomeshi | 2007-10-14 23:25 | 外メシ ausser Haus


<< 10月15日 三方五湖      10月14日 富士山五合目 >>