三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 14日

10月14日 富士山五合目

実はぺーさん、最初の日本訪問の時から富士山に登りたいなどと申していたのだけれど、富士山に登れるのは私が絶対日本に帰りたくない夏場だけだから不可能と却下。
そしたらせめて五合目までと申すので、霧で何にも見えなかった私の修学旅行の思い出から、せっかく行ってもがっかりするだけだと却下。
そんないきさつを知っている友人夫妻。
ぺーさんに富士山五合目ツアーをプレゼント!。

朝少し早起きして、夫婦の変わり番こ運転でいざ出発。
ぺーさんが羨ましがったナビ。
e0112086_5123060.jpg

それにしてもお天気が怪しい。
修学旅行の思い出がまたよぎる・・・。
「あっ、富士山!」
e0112086_5131077.jpg
ほ~っ、何とかシャッターチャンス間に合った・・・。

でも・・・五合目・・・
e0112086_5133926.jpg
霧で数メートル先も見えない。

景色が見えなければ・・・
e0112086_5142079.jpg
五合目にはこんな楽しみもある。
アップ。
e0112086_5144826.jpg
オチビちゃん達のをちょと味見にいただいたけれど、なかなか。
何故アンパンじゃなくてメロンパンでなければならなかったのが疑問だけれど・・・。

お天気はやっぱりって感じだったけれど、とにかく富士山の五合目までは登れたぺーさん。
大満足、大感謝でした。
[PR]

by sandonomeshi | 2007-10-14 12:18 | おやつ Zwischenmahlzeit


<< 10月14日 忍野八海      10月13日 両極のジャパニー... >>