三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 12日

10月11日 池袋で居酒屋

この日はもう一つアップしたいことがある。
デザートを2種類もいただいてお腹いっぱいのはずだったのだけれど・・・。

およばれして奥様の心のこもったお料理をご馳走になった上に、山盛りのお土産までいただいて一旦ホテルに戻った私達。
食事の後、日本語版Wiiのトライアルをさせてもらったり、つもるおしゃべりで長居をしてしまったので既に結構遅い時間。
なのに、普段は夜に弱いぺーさんが「せっかくの東京だし、ちょっと飲みに出ようよ。」だと。

池袋界隈、賑やかそうだけれどお登りさんの私達、お店の看板を物色しながらブラブラすること暫し。
最初はしっとり飲めるバーのイメージで探していたのだけれど、そういう種のお店はこの辺りにはなさそうと諦め始めた頃。
とあるビルの入り口に出ていた看板のコピー”ウチにおいでよ、腕をふるうよ。”になんとなく惹かれて入ったお店。
この時間、学生や仕事帰りのような若い人たちがまだ残っている店内。
薄暗いけど落ち着けそうな雰囲気。
e0112086_19235836.jpg


一応何かの参考になるかなとメニューを見たのが運のつき(?)、思わずたのんでしまった・・・
e0112086_19242410.jpg
げそ焼きと・・・
e0112086_19244673.jpg
砂ずりの唐揚げ。
お通しの生キャベツには粗塩と胡麻油がかかっていて塩昆布がのっかっている。
e0112086_19252674.jpg
これも美味。
焼酎の水割りをチビチビと。
[PR]

by sandonomeshi | 2007-10-12 02:40 | 外メシ ausser Haus


<< 10月12日 六本木でアート      10月11日 地中海風アペタイ... >>