三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 08日

10月8日 デパ地下

お昼ご飯の後は和歌山駅前の近鉄百貨店(なんてローカル!)でお買い物。

夏の休暇先バルセロナでゲットできず終いだった私の靴。
最近は日本でも23cm以下は作ってないっていうメーカー多いのね!
それでも靴売り場をじっくり見てまわり、お気に入りの色、デザイン、そして私に合うサイズの靴をやっと2足見っけ。
大満足。

e0112086_651767.jpg
カフェでお茶休憩した後は、もちろん外せないデパ地下探索。
母のお気に入りDONQのMiniOneに寄って、ミニクロワッサンや・・・
e0112086_6544570.jpg
揚げ餅(?)みたいなのをお買い上げ。
e0112086_655379.jpg


ちょっと疲れて帰ってきたので夕飯は超簡単。
東風さん 伝授の蒸し野菜のアレンジ版。
e0112086_656857.jpg
ミニかぼちゃにたたき海老と舞茸を詰めたもの、あとは大皿にむき海老、鶏もも、ジャガイモ、茸類を盛って蒸し器へ。
e0112086_6563533.jpg

これまた母のお気に入りで市販の胡麻風味タレやポン酢をかけていただく。
e0112086_6592067.jpg
母も「こんな簡単で美味しくできるんやったら、またつくろ!」だそう。

それから一夜干太刀魚を焼いて。
e0112086_6595394.jpg
お造りも美味しかったけれど、この一夜干もなかなか。

そして食後にはDONQのミニパン達。
e0112086_702064.jpg
季節商品のスイートかぼちゃパイもイケル。
[PR]

by sandonomeshi | 2007-10-08 22:38 | 夕飯 Abendessen


<< 10月9日 ささやかなお昼のおかず      10月8日 根来塗りと和歌山城 >>