三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 09日

10月9日 ささやかなお昼のおかず

実家滞在最後の日。

ベルリンお持ち帰り用品の買い忘れを補充すべく、またもや自転車に乗ってお買い物。
そしてパッキング。
明日からは流浪の旅人と化す私達。
大きなスーツケースは旅の最終地点となる叔母宅に宅急便で送ることに。

そんなことだから昼ごはんは超手抜き。
美味しかった鯵のひらきをもう一度。
e0112086_5194926.jpg
ベルリンのトルコ市場で立派なアジを見かける度思い出している。
うちの軒下で干したら、すぐ猫に持ってかれてしまうだろうな~、なんて。

できあいの焼き鳥。
e0112086_5223132.jpg
これなかなかいける。

母が炊いてくれたほくほくかぼちゃ。
e0112086_5225552.jpg

そしてお漬物2種に昆布煮。
e0112086_5231931.jpg
新米の美味しいご飯がますますすすむおかず達。
[PR]

by sandonomeshi | 2007-10-09 14:15 | お昼 Mittagessen


<< 10月9日 黒七味      10月8日 デパ地下 >>