三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 03日

10月3日 機内で映画三昧

おことわり
日本でインターネットの環境がない状態が続き、とりあえず書き溜めていた日記と撮り溜めていた写真をアップしていきます。時間の前後がありますが、ご了承の程を。


日本へ向けて出発。
今回はKLMを利用。
ぺーさんがKLMのプラチナカードを持っているので、スキポール空港での乗り継ぎ待ちはラウンジで。
でもぺーさんは仕事のことで電話とコンピューターにかかりっきりなので、私一人で・・・
e0112086_14555664.jpg
サービス・バーに新鮮そうなサラダがあったので思わず白ワインと共に。

e0112086_1457182.jpg
大阪に向かう機内では映画三昧。
まだ見ていなかった”硫黄島からの手紙”。
そしてやっぱりドイツでは見れるチャンスの少ない日本映画で”大奥”と”バブルへGo!!”。
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション”は軽いコメディーだけれど、タイムマシンで1990年に戻るという設定。
で、私が日本を出たのもちょうど1990年の3月。
多少誇張して表現している当時のバブリーな現象がなんとなく懐かしくておもしろかった。


そんなこんなで少しうとうとしただけで、ほとんど寝ずに関空到着。
e0112086_151590.jpg

第一声。
「暑~~~!」
[PR]

by sandonomeshi | 2007-10-03 15:09 | その他 u.a.


<< 10月4日 醤油発祥の地      一時帰国 Heimfahrt >>