三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 07日

10月7日 焦がしバター風味マーガリン

日ノ岬からの帰り、近所のスーパーを回り夕飯のおかずと私のベルリンお持ち帰り食材と雑貨のお買い物。
2年前に帰ってきた時にはなかったスーパーが2軒と100均ショップが1軒。
こんな田舎なのにやっていけるのかしら・・・。

夕飯は母のアイデアでお肉の野菜巻き
e0112086_14244674.jpg
お肉は牛と豚の2種類で、野菜は人参、ジャガイモを細長く拍子木に切って下湯でしたもの、色目にグリーンアスパラ、あと残り物のエノキやエリンギも一緒にくるくる。
ポン酢をかけていただく。
程よく脂身の混ざった日本のお肉が美味しいというのが何よりなんだろうけど、この野菜色々巻き、なかなか良い。
ベルリンに帰ったら真似しよう。

それからぺーさんのリクエストで紅塩鮭
e0112086_14251880.jpg
皮まで残さず食べきるぐらいお好き。

あとトマトと胡瓜とスライス玉葱のサラダ
e0112086_14273314.jpg
市販品だけれど母のお気に入りの香味ドレッシングで。
ベルリンではドレッシングって買ったことがないけれど、日本はほんとこだわったお味のがいっぱいあるのね。

これはおまけで、昨日の残り物のスパゲティ
e0112086_1428284.jpg
”焦がしバター風味のマーガリン”とかいうので炒めて溶き卵を絡めただけ。
これが結構みんなに受けた。
あっそうそう、マーガリンだってすごいのね。
スーパーでどれを買おうかかなり迷ってしまった・・・。

お供はこちら。
e0112086_14291261.jpg
日本酒はよく解らないので、辛口の中からぺーさんがラベルのセンスで選んでいる。
[PR]

by sandonomeshi | 2007-10-07 22:06 | 夕飯 Abendessen


<< 10月8日 根来塗りと和歌山城      10月7日 日ノ岬 >>