三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 06日

10月6日 海の日没

夕方、お散歩がてらまた煙樹ヶ浜へ。
台風が近づいているせいか波がかなり高い。
e0112086_16244138.jpg
堤防に腰かけて潮の音、波がさらっていく石ころが当たる音を聞きながら日が沈むのを眺めていたら、体の芯までリラックスできる感じ。
e0112086_16251767.jpg
日が沈むのを見届けて♪カラスが鳴くからか~えろ♪。

朝買ってきたカンパチと太刀魚。
e0112086_16254710.jpg

帆立はさっとグリルにしてすだちを絞る。
e0112086_16261564.jpg

あとオクラと長芋のネバネバ和え。
e0112086_16264682.jpg
これはポン酢をかけて。
そして冷奴も。
e0112086_162792.jpg
あ~ぁ、日本人で良かった、なんて思う瞬間。

食後に母が柿を切ってくれたのだけれどすっかり写真を忘れてしまった。
ドイツで食べているイスラエル産の柿とはやっぱり違うな~。
e0112086_1627522.jpg

[PR]

by sandonomeshi | 2007-10-06 22:31


<< 10月7日 日ノ岬      10月6日 お魚を買いに >>