三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 29日

午後のお茶 Tee am nachmittag

バルセロナから帰ってきてスーツケースを詰め替え、今度は車で出発。
翌日はぺーさんのお母さんの誕生日。
北独に住む一番上のお兄さんのところでささやかなお誕生日会がある。

お義兄さんのところへ向かう途中、夏に遊びに来てくれた友人宅に、今度は私達がおじゃま。
午後のお茶だけだったけれど、スペインでの休暇の話なんかで盛り上がった。
今にも雨が降ってきそうな肌寒いお天気だはあったけれど、そこはドイツ人!。
ひざ掛けをしてベランダで。
e0112086_8214774.jpg
彼らのお家(地下物置付き3階建て!)は1階の玄関から入ると裏は2階で、ベランダ(あるいはバルコニー?)から階段で庭に下りるという構造になっている。
きれいなお庭を見ると羨ましいんだけれど、お手入れが大変なのもよく分かっている。
e0112086_8224669.jpg
四角く切った池には蓮が浮いていて、奥にあるワイン樽には水遣り用の雨水を貯めてあるらしい。

彼女が白ワインとアップルのタルトやビスケットを焼いて待っていてくれた。
e0112086_823698.jpg
しっかり泡立てた生クリームと一緒にいただく。
e0112086_8232535.jpg
お供はルイボス・ティー。




途中アウトバーンのサービスエリアでトイレ休憩したんだけれど、丁度車を停めた横手にくず入れが・・・。
e0112086_8241161.jpg
一番下が日本語。(見れば分かるけど)
[PR]

by sandonomeshi | 2007-09-29 08:28 | およばれ Eingeladen


<< 鬼塚タイガー Onitsuka...      月のウサギ ein Hase ... >>