三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 17日

8月17日 最後の晩餐 am 17. Aug. Das letzte Abendmahl

とうとう最後の日。
・・・だというのになんだかお天気は優れなくて少し肌寒い。(←これはスペインでの話です。念のため)
e0112086_6394172.jpg
海も荒れている。
さみしいわん・・・。

でもお天気ばっかりはどうしようもないので、最後にまた美味しいものでも食べて休暇を締めくくろう!。
・・・ということで、この間のお肉屋さんへラムのもも肉を買いに。
ぺーさんがもう一度バーベキューをやるとはりきる。
息子君たちの強いリクエストは海老。
ところがこの間買ったような生の海老は品切れ。
仕方がないので塩茹で海老を買ってきた。
e0112086_6402114.jpg
これ、手で殻をむいてマヨネーズをた~っぷりつけて食べるのがスペイン風。
もちろん頭の部分もチュウチュウする。
プリプリしていて茹で海老とはいえ侮れない美味しさ。

そして私がもう一度食べたかったのはピミエント・デ・パドロン(しし唐の類)。
e0112086_64114100.jpg

まだ残っているジャガイモはやっぱりまたフライド・ポテトに。
e0112086_6432336.jpg
でも今度はハーブ風味で。
さらに冷蔵庫の隅で忘れられていたブラッド・ソーセージとヒヨコマメの水煮をレーズンも入れて一緒に炒める。
e0112086_6443529.jpg

こんなものを摘みながらぺーさんはラムを焼く。
e0112086_6454666.jpg
「そろそろこのあたりから食べられるぞ!」
ホイルに包んで焼いているのはジャガイモ、玉葱、ニンニク

お供はこちら。
e0112086_6461992.jpg

たらふく食べた後は・・・
e0112086_6464687.jpg
こんなぺちゃんこ桃。
ベルリンでも見たことあったけれど、何となく買う勇気(?)がなったのに、スペインで見ると即買い。
後で”にきび生活 in バルセロナの近所”のにきびさんのところで知ったのだけれどパラグアジャというらしい。
これが半端じゃなく美味しい。
今度ベルリンで見たら絶対買おう!と心に誓った次第。
e0112086_6504435.jpg

[PR]

by sandonomeshi | 2007-08-17 23:50 | 夕飯 Abendessen


<< 8月18日 アディオス! am...      8月16日 小さな教会でのバロ... >>