三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 14日

8月14日 スペインでもヌーディズム am 14. Aug. FKK auch in Spanien

この日はPlaya de la Isla roja(赤い島の海岸)まで足を延ばしてビーチ三昧。
Sa Rieraの入り江の脇から登ったり降ったりしている遊歩道を・・・10分ぐらいかかったかな?
ビーチに降り立ってみると・・・。
e0112086_0211560.jpg
うん、何だかここは・・・。
ヌーディスト・ビーチ!?
みんながみんなというわけではないけれど、何も着けていない人の方がやや多いかなぐらい。
15歳の男の子二人はさすがドイツ人!
全くなんとも思っていない様子。
私もドイツのビーチで結構見かけるので既に動じなくなったけれど、これがスペインでというところが「そうか・・・スペインもここまで来たか!」などとしみじみ。
あっ、でも私達は極普通の水着を着けたままで。
念のため。

夕飯は午前中買出しに出かけ美味しそうなものを仕入れている。
e0112086_0222562.jpg
でもこれは冷蔵庫のあり合わせサラダ
Queso de Burgos(ブルゴスのチーズ)って改めて美味しいな~。
ドイツで買うフレッシュチーズより口当たりはずっとさっぱりしているけれど、後でじっくりチーズの風味が広がる。
e0112086_0234414.jpg
こちらホタルイカに似た小さなイカの唐揚げ
ちょっと油の温度が低かったみたいで、上手くカラッと揚がらなかったんだけれど・・・。
でもイカはプリプリ。
e0112086_0245229.jpg
ムール貝の白ワイン蒸しスパゲティ
育ち盛りの男の子のために、炭水化物もしっかりと。
e0112086_0252677.jpg
チキンの田舎風煮
これは私の定番中の定番でもありぺーさんの大好物でもある。
チキンのぶつ切りをニンニク、玉葱、人参と一緒に炒め煮するだけ。
後はタイムやオレガノで風味をつける。
こちらのスーパーで買ったチキンは身がしまっていて歯ごたえしっかり。
卵にしてもこっちのはずっと美味しいし。
ホント何なんだろう、この違いは!?。

ところでこの日のデザートの写真がない。
デザート無しで済ましたとは思えないし・・・。
何を食べたんだったかもう思い出せない。
多分メロンかスイカだろうけれど。
[PR]

by sandonomeshi | 2007-08-14 23:29 | 夕飯 Abendessen


<< 8月15日 海の幸 am 15...      8月13日 夏の家にお客さん ... >>