人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 02日

生八ツ橋 "Yatsuhashi"

ほんと、かなり大満足だったんです、私的(わたしてき)には生八ツ橋の出来。
和風の甘いものはあんまり喜ばないぺーさんも「Yatsuhashiはいいね~。」とか言ってますから。

実は私子供の頃からこの生八ツ橋(できれば聖護院さんのがええ)と阿闍梨餅(あじゃりもち)が大の好物。
京都の叔母がお土産によく持ってきてくれたのがうれしかった思い出がある。
最近でも一時帰国して叔母のところに寄ると、餡を包んだ生八ツ橋なんかを買っておいてくれたりする。
最近はいろんな色やアレンジ版の八ツ橋が出回っていて、私も珍しさでいくつか試してはみたけれど、やっぱり昔からの人肌のような色の生八ツ橋がええな~。

朝パンが遅かったとはいえ、昼抜きにしたら3時ごろには小腹が空いてきた。昨日多目に作っておいた生八ツ橋の餡包みでおやつ。
生八ツ橋 \"Yatsuhashi\"_e0112086_1493091.jpg
玄米茶と一緒にベランダで。 

by sandonomeshi | 2007-09-02 18:00 | おやつ Zwischenmahlzeit


<< 残り物で mit was üb...      ねばねばもちもち mmm...... >>