三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 11日

8月11日夜 夏の家 Abend am 11. Aug. das Ferienhaus

こんなところ。
e0112086_15475750.jpg
船が浮かんでいる辺りがSa Riera:サ・リエラの入り江。
私達が借りた夏の家からは階段を下りて浜辺に続く遊歩道を通って10分ぐらいかかるかな?
でもその分ちょっと高いところにあってテラスからの見晴らしは・・・悪くないよね。

お家自体は60年代ぐらいに建てたものらしい感じで、当時はかなりいいお家だったんじゃないかと見受けられるのだけれど。
如何せん手入れを怠っているようで、お掃除はきちっと行き渡っているのだけれどあちこちに傷みが。
キッチンもかなりベーシック。
ここでできる料理となるとかなり限界が・・・。
とにかく1週間生活するのに必要なもの、そして夕飯になるもを見繕いに近くのスーパーへ。

これ、今日のメイン。
Butifarra:ブティファラ入りトマトソースリングイネ
e0112086_15483077.jpg
ブティファラとは火を通してから食べるカタルーニャ産のソーセージのことだけれど、ハーブやスパイスが効いていてこれがどこで買っても平均美味しい。
もちろんお昼をいただいたエルス・カサルスの自家製ブティファラみたいな訳には行かないけれど・・・(当然!)。

そしてスペイン風シンプルサラダ
e0112086_15485430.jpg
スペインではレタスといえばロメインレタス。
それとこのトマトがただのトマトじゃない。
エルス・カサルスでみたあのモンセラット・トマト。
e0112086_1549237.jpg
意外にもスーパーで見つけた。
e0112086_15501283.jpg
これは後日で市場で売っているところを撮ったものだけれど、こんな風に中ががらんどうになっているのが特徴。
風味は特にどうとは思わなかったけれど、果肉はもちもちしている。

さあ、サ・リエラでの休暇、そしてなれないキッチンでの男衆3人のおさんどんが始まる。
[PR]

by sandonomeshi | 2007-08-11 23:52 | 夕飯 Abendessen


<< 8月12日 日向ぼっこ am ...      8月11日 Els Casal... >>