三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 10日

8月10日朝 短期貸しアパート Morgen am 10. Aug. die Ferienwohnung

今回借りたこのアパート、なかなかアタリ。
スペインは安ホテルでも結構掃除はきちっと行き届いていることがほとんどで清潔感は問題ないんだけれど、心配なのがベットの硬さとお湯の出具合。
体が沈んでしまうような柔らかいマットも珍しくないし、水でシャワーを浴びるしかないって事も起こりうる。
でもここは二重丸。
いわゆる2LDKのアパートでエアコンも各部屋に付いていて快適。
e0112086_1405325.jpg
この窓から聖家族教会が見える。

最初の朝、ぺーさんが早速バゲットを買いに出かけた間、私は昨日のうちに買出ししておいたハムやらチーズやらを並べて朝パンの準備。
ポコポコいわせながら久々にエスプレッソメーカーでコーヒーを入れる。
e0112086_142226.jpg
セラーノ生ハム、フエッ(カタルーニャ産の細いサラミ)、そしてスペインまで来てなんで?と思うけどぺーさんが買ったゴーダチーズ。
奥に写っているようなチョコレートのデニッシュ風お菓子パンもスペインはなかなかなのだ。
e0112086_1454188.jpg
アパートの近くの普通のスーパーで買った普通の卵だけど、なんと美味しい!
ドイツのBio卵(エコ卵?有精卵?)よりもずっと美味しい!!。

今回の休暇は全て自炊なので、作るのは三度のメシ、後片付けは若者の仕事とぺーさんが宣言。
e0112086_1474664.jpg
じゃあ君は何する人?などと野暮なことは聞かずに・・・。
[PR]

by sandonomeshi | 2007-08-10 23:38 | 朝パン Fruehstueck


<< 8月10日 お買い物 am 1...      8月9日夜 バールの梯子 Ab... >>