人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 18日

ただいま、ベルリン! Berlin, ich bin wieder da!

ただいま、ベルリン! Berlin, ich bin wieder da!_e0112086_341529.jpg
こんな見晴らしのところからベルリンに帰ってきた。

久しぶりにバルセロナに行ったらあそこにも行きたい、あれも買いたい、あんなものも食べたい、あんなこともしたい・・・。
色々思いは募っていたのだけれど、あれよあれよと言う間に過ぎてしまった10日間。
それでもバルセロナでの外メシ、Sa Riera:サ・リエラというコスタ・ブラバの村に移ってからの自炊おさんどんももちろんのこと、その他話題もいろいろあって、ブログのネタは山盛り。
ぺーさんと二人して500枚近く撮った写真を整理しながらボチボチ日を追ってアップしていこう。

ベルリンに着いたのはお昼過ぎ。
サ・リエラからバルセロナの空港までは2時間ほどかかるので朝は久しぶりの早起きをしていた。
しかも休暇疲れ(?)で自宅に着いたら二人ともぐったり。
でも昨夜のうちに作っておいたサンドイッチを朝食代わりに途中で摘んだだけだったので結構お腹も空いている。
冷蔵庫を整理して出かけていたので、これといって何か作れるものもない。
こんな時のお助けマン:瓶詰めパスタソース!!!
これうちの近所の某ディスカウントスーパーのイタリアン・フェアーみたいなので買っておいたのだけれど、リコッタチーズ入りトマトソースとかいって、こんなインスタントにしてはなかなかイケル。
ソースは小鍋で温め、リングイネを茹でてハイ、できあがり!
ただいま、ベルリン! Berlin, ich bin wieder da!_e0112086_37320.jpg
スペインから買ってきたマンチェゴチーズのすりおろしとドライのマジョラムをトッピング。
久しぶりにドイツのニュースでも見て早く寝よう。

by sandonomeshi | 2007-08-18 20:02 | 夕飯 Abendessen


<< 夏過ぎぬ Der Sommer...      8月18日 アディオス! am... >>