三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 09日

古巣 Der ehemalige Wohnort

私達の古巣バルセロナ。
ベルリンからディスカウント・エアーラインで直行3時間ほどのところなのに、なかなか行けないのよね~。
ところが明日から3年ぶりにバルセロナでバケーション!
私が住んでいた頃とはかなり変わってしまっているけれど、それでも懐かしい街。
そして私を憶えてくれている人もまだいる。

バルセロナで数日過ごした後、コスタ・ブラバに移動。
海の側でのんびりする(ぺーさんの強~い希望)予定。
私はドイツではなかなか口に入らない新鮮な海の幸を満喫するぞ~と意気込んでいる。

夏の休暇は2年ぶりなので、なんとなく荷造りも何を持っていけばいいのかおろおろする。
忘れ物ないかな~。

準備も一段落着いたので夕飯。
フェンネルとオレンジのサラダ
e0112086_5514071.jpg
ミニアスパラも少し残っていたのでのっける。
実はこのフェンネルのサラダ、昨日来ていたパウラのレシピ。
ずっ~と前に教えてもらって何度も作っているけれど、どうしてもパウラのように美味しくできなかった。
でも今日のはなかなかな気がする。

こちらは冷凍保存してあった牛タンのシチュー ケッパーソース
e0112086_553958.jpg
タンは香味野菜やスパイスと一緒に圧力鍋で煮た状態で漉した煮汁と共に冷凍。
解凍してからスープにケッパーを加え塩コショウし、片栗粉で少しとろみをつける。
ライスを添えて。

デザートは少し残っていたアイスクリームを片付ける。
e0112086_5532947.jpg

さあ、明日の朝は4時半起き。
行ってきま~す。
[PR]

by sandonomeshi | 2007-08-09 22:45 | 夕飯 Abendessen


<< 8月9日 思い出のレストランへ...      友達 Freund >>