三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 26日

ぺーさんの買い物 Ps Einkauf

夕方、いつもより早めに、しかもオフィスからではなく携帯から電話。
「ちょっと買い物したんだけど、これから帰るから。」とな。
一人で買い物に行く、しかもそれを私に言うっていうのも珍しい。
私へのプレゼントなんかを時々こっそり買いに行ったりしてたことはあるけれど・・・。
で、買ってきた物・・・
e0112086_343626.jpg
2raumwohnung:ツヴァイラウムヴォーヌング(”二部屋のアパート”という意味)、ドイツのポップ(かな?)デュオののCDとミヌーの餌。
なんでもオフィスで思いっきりストレス溜まる事があって、「こんな時は、女性がよくするように買い物でもしたらストレス発散になるかなと思って。」だって。
ところでこのツヴァイラウムヴォーヌングというカップル、実はUsagihuetteさんのブログで知った。
彼女がリンクしていたYouTubeのサイトで曲を聞き「なかなかいいじゃん。」
で、そこから同じ”36Grad(36度)”という曲の別バージョンも見て、それが痛く気に入ったよう・・・。
でもこのボーカルのお姉ちゃん、若いんだか結構いってるんだか良く分からない感じ?。

ミヌーの餌は、この子が好き嫌いするものだから、嫌いな(選って食べていつも残している)穀類の入っていないものを買ってきた。
ヨーグルト味のドロップ(生意気にも!)という餌もあって、これが大好物。
袋を開けるカサカサという音に・・・
e0112086_3553397.jpg
こんな風に乗り出してくる。
でも”一日に1、2個与えてください”だから主食にはならない。
私は毎日人参やとうもろこし、キャベツ、レタス、硬くなったパンなんかを順繰りにあげている。
二日続けて同じもを口にしないから、なかなか贅沢なヤツ。

そして私達の夕飯。
メインはひじき入り豆腐ハンバーグ 生野菜添え
e0112086_3563189.jpg
おろし大根と生姜をのせて照り焼き風のたれで。
トッピングは昨日も使った紫蘇。

大好きな紫蘇を見つけたのでうれしくて、こちらにも・・・。
e0112086_357258.jpg
蒸し鶏の胡麻紫蘇和え
あと蓮根と人参の金平風
e0112086_3574964.jpg

香の物は胡瓜とラディッシュの糠漬け
e0112086_3582419.jpg

なかなかヘルシー?。

今日はお天気もよくぺーさんの帰りも早目だったのでベランダで。
ぺーさんも京都の叔母からのプレゼントの甚平を着て寛ぐ。
e0112086_3592224.jpg
食後のメロン。 
[PR]

by sandonomeshi | 2007-07-26 03:41 | 夕飯 Abendessen


<< 初体験 ein neues E...      ”ワンダフルライフ” &quo... >>