三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 24日

色とりどり Bunte Mischung

作りましたよ~。
私の豆腐をパクってくださったUsagiihuetteさんの豆サラダ
e0112086_1402764.jpg
でもオリジナルはTomopainさんらしい・・・。
ヒヨコマメのこういう豆サラダはスペインのバールでは結構定番で、私のお気に入りなのだけれど、キドニービーンズを加えてカラフルにというのはUsagihuetteさんのところではじめて見た。
ドイツ人のぺーさんは「あっ、”。プー”の素。」と言いながらもきれいに平らげる。

カラフル続きでメインのローズマリー風味チキンの白ワイン煮にも5色パスタを付け添えにしたのだけれど、黒オリーブ&玉葱ソースがちょっと茶色くなり過ぎ!
e0112086_143288.jpg
ホントは色がつかないように弱火でじっくり炒めるんだけれど・・・。
それもこれもUsagihuetteさんのブログで見つけたこのサイト(古い話しですが・・・)につい夢中になってしまったから。
白ワイン煮とは思えない代物になってしまったけれど、玉葱が香ばしくなってこれはこれでイケル。

デザートはヨーグルトクリームとブルーベリーのコンポート
e0112086_1441040.jpg
ちょっとおしゃれにとゼクト(ドイツ製発泡ワイン)グラスに入れてみた。
でも思いっきり食べ辛かった・・・。 
[PR]

by sandonomeshi | 2007-07-24 23:37 | 夕飯 Abendessen


<< ”ワンダフルライフ” &quo...      ソースの代わりにアイス Es ... >>