三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 20日

思い出のレストラン eines meiner Lieblings-Restaurants

昨日の朗読会の後、小腹が空いたりした場合に備えて韓国風の冷麺がすぐできるよう準備してあったのだけれど、結局ピザがしっかりお腹に残っていて食べずじまいだった。

今日の夕飯はそれを片付けなければならないけれど、冷麺だけじゃ寂しいので・・・
韓国風たたき
e0112086_0282053.jpg
胡麻たっぷりのピリ辛たれで。
あとレタスのセンチェや・・・
e0112086_028423.jpg
トマトのネンチェ胡瓜の炒めナムルなんかも添えて野菜をたっぷり。
e0112086_029758.jpg

仕上げに冷麺
e0112086_0293526.jpg
昨日半日かけて鶏と牛で取ったスープ。
やっぱりインスタントと違って後味すっきりで美味しい。

デザートはスイカのシャーベット チョコレートのトッピング
e0112086_0315979.jpg
スイカで作ったシャーベットなどというものを始めて食べたのは多分もう10年以上も前バルセロナ、ティビダボの中腹にあるレストランLa Venta:ラ・ベンタ
私の大好きなレストランの一つ。
もう久しく行っていないけれど、HPを見る限りますます健在みたい。
今の料理界では意外な素材の使い方なんていうのは溢れているけれど、当時としては結構「へぇ~。」という感じだった。
[PR]

by sandonomeshi | 2007-07-20 23:25 | 夕飯 Abendessen


<< またもや雨 wieder Regen      "Dictados&... >>