人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 08日

イエスのビデオ Jesus Video

昨日テレビで放映されたのを録画しておいた(太極拳で帰りが遅くなってしまったので)、”Jesus Video:イエスのビデオ”という映画を見た。
Andreas Eschbach:アンドレアス・エシュバッハというSF・冒険小説作家の小説を映画化したもの。
以前ドイツ語の教室に通っていた頃、ドイツ語で本を1冊読んで、それについて発表する、という課題があった。
で、クラスの中にこの”イエスのビデオ”を読んだ人がいて、かなり絶賛、お勧めしてた。
もともとこっちの本って紙の質のせいか何なのか、やたら分厚いのだけれど、この”イエスのビデオ”も7、8cmはあるかなって感じ。
彼女の発表を聞いて興味は湧いたもののまだ読むに至っていない。
そこへ映画が放映されるというので、これはまずだいたいのストーリーをつかむのに絶好、とばかり録画した訳。
「エルサレムにある2000年ほど前の遺跡から未発売のSONYデジタル・ビデオカメラの使用説明書が見つかる。タイムマシンで過去に旅した未来の人間がイエスの姿をビデオに納めたのでは・・・」という内容。
映画も見たと言う発表者のコメントにもあったけれど、映画は主人公のラブストーリーがやたら強調されていて、ちょっと興ざめ。
バチカンやイスラエルのメディア王の意図するところや、謎を解いていく過程がもう少し詳細に現実的に描かれていると良かったのにな、という感じ。
これは原作を読んでみるべきか?。
読んだらアップするけれど、いつの事になるやら???
因みに和訳もされ日本でも購入可のよう。
イエスのビデオ〈上〉
アンドレアス エシュバッハ / / 早川書房
ISBN : 4150410305


夕飯は中華。
イエスのビデオ Jesus Video_e0112086_2343589.jpg
ブロッコリーの胡麻入り辛子マヨネーズ和え
これはぺーさんから「最近食べてないな~。」とリクエストがあったので。

イエスのビデオ Jesus Video_e0112086_2345594.jpg
茹で青梗菜のむき海老とブラウンマッシュルーム入りあんかけ
予想はしていたけれどマッシュルームから色が出てかなり黒くなってしまった・・・。

そしてメインは牛肉とカラー・ピーマン(パプリカ)のトウチ炒め
イエスのビデオ Jesus Video_e0112086_2352439.jpg
このトウチもかなり独特の風味で、好き嫌いがはっきりするのではと思うのだけれど、うちは大好き。
ぺーさんも息子君もご飯が進む。

デザートは桃缶を買ってあったのを思い出して、これで桃ムース
イエスのビデオ Jesus Video_e0112086_235451.jpg
甘さも生クリームの量も少々控えめにして、さっぱりと。

by sandonomeshi | 2007-06-08 23:56 | 夕飯 Abendessen


<< ストリート・フェスティバル d...      健康 Gesundheit >>