三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 15日

四葉のクローバー vierblaettriges Kleeblatt

見つけたのです!ベランダのプランターに四葉のクローバーを!!!
e0112086_14181536.jpg
と思いきや、このハート型の葉は日本ではクローバー(シロツメクサ)ではなくカタバミらしい(ウィキペディア参照)。
でもそうするとアイリッシュのシンボルの”クローバー”は”クローバー”じゃなくて”カタバミ”ってことになるんだけど・・・。
まあ、いいや。
いずれにしても四葉は珍しいし、ハッピーな気分になれたし。

さて、今日もベランダで夕飯。
実は今日はぺーさんのイースター休暇の最終日。
で、明日から出張で数日留守にもなることだし、彼のリクエストに応えてまたもやアルゼンチン牛のステーキ
e0112086_14193232.jpg
でも今日はランプじゃなくてアントルコート。
正直なところ私はシンプルなステーキにするならランプよりちょっと脂身の混ざったこのアントルコートの方が好み。
今日の付け合せはお肉と一緒にグリルしたアスパラガスとブルグール(小麦の加工品、クスクスに似ている)。
ブルグールは細かく刻んで炒めた野菜と混ぜ、ハーブ(イタリアンパセリ、ミント、バジル)を加えた。

e0112086_14211250.jpgで、今日はワインもアルゼンチン産にしてみた。
この間も紹介したメンドーサのマルベック


そしてルコラとトマトのサラダ アフエガル・ピトゥ・チーズAfuega'l Pituのトッピング ガーリック風味バルサミコドレッシング
e0112086_1424620.jpg
このアフエガル・ピトゥはスペイン、アストゥリアス地方の代表的なチーズ。
クリーミーで軽い酸味、最初口に入れた時はマイルドな印象だけれど、後にしっかり味が残る。

デザートは昨日のロールケーキが残っていたので。
[PR]

by sandonomeshi | 2007-04-15 23:09 | 夕飯 Abendessen


<< ベランダで素麺 kalte N...      パエリアの午後 ein Nac... >>