人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 02日

誤魔化し Verstellung

2週間サボっていた太極拳に行ってきた。
実際ホントすっきりする。
太極拳のある日はいつも少し早めに行って、ジムでもちょっと体を動かす。
ウォーミング・アップに”自転車こぎ”を10分。
でも2週間抜けていると、結構ハァハァするし太ももの筋肉もヒシヒシする。
去年はドイツ語教室に毎日自転車で通ってたのもなくなったしな~。
サボると退化する体力・・・・・。

で、ちょっと運動するとお腹の空きかたも違う。
まずは仔牛タンとフレッシュほうれん草のサラダ ミックススプラウトのトッピング
誤魔化し Verstellung_e0112086_16585699.jpg
このタンはこの間の焼肉の残りを香菜やスパイスと一緒に茹でてスライスしたのを冷凍しておいたもの。
解凍してそのままホースラディッシュとかつけて食べても美味しいのだけれど、今日はフレッシュほうれん草との組み合わせなので、あえてオリーブオイルでさっと焼いて香ばしく。
フライパンに残ったオイルに白ワインを足して味を調えドレッシングに。
レモン塩(レモンの皮と岩塩を乳鉢で擂り合せたもの)をパラパラっと。
レモンの皮のほろ苦さと香りが良いアクセント。

誤魔化し Verstellung_e0112086_16592034.jpg
チキンもも肉のグリル バター風味トマトソース 茄子のベット
パリパリに焼けた鶏皮の大好きな私達。
トマトはドライトマトに失敗した代物だけど、水煮と違って原形をとどめているし、パスタのソースとかにも重宝する。

デザートはオレンジスフレの全粒粉ビスケットサンド
誤魔化し Verstellung_e0112086_1711392.jpg
昨日の4つ焼いてあったので。
既にスフレではなくてプディングみたいな硬さになってしまっているけれど、ビスケットのサクサクと、アマレットで香り付けしたキャラメルを絡めたアーモンドのカリカリ。
色んな食感を楽しんで・・・と、残り物で済ましたのを誤魔化す。

by sandonomeshi | 2007-04-02 23:48 | 夕飯 Abendessen


<< フラストレーション Frust...      メキシコからのお土産 die ... >>