人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 23日

夕飯後のお散歩 Spaziergang nach dem Abendessen

6月11日(火)

今日の夕飯のラインナップ。
まず胡瓜とラディッシュのワカメ酢
夕飯後のお散歩 Spaziergang nach dem Abendessen_e0112086_6571814.jpg
胡瓜は細いおいしい胡瓜。胡瓜は毎日でも胡瓜漬けにされても大丈夫なくらい好き。
色目にラディッシュも入れてみる。

蓮根のジョン
夕飯後のお散歩 Spaziergang nach dem Abendessen_e0112086_6573290.jpg
輪切りにした蓮根に、すりおろして擂り胡麻と片栗、卵白を加えて生地にしたものをのっけて焼いてある。
これどこかで見つけたレシピだけど、結構気に入ってる。
香ばしくて美味し〜いよ。

ミニズッキーニとエリンギのグリル ポン酢マリネ
私の人差し指よりちょっと大き目ぐらいのズッキーニ。
土曜日にトルコ市場で買ってきたやつ。

あとドゥルック豚と野菜のコチュジャン炒め
夕飯後のお散歩 Spaziergang nach dem Abendessen_e0112086_6593738.jpg
ペーさんから「Frische Paradis(特別な時に行くグルメスーパー)で売ってるこのブランド豚以外は買うな!」と言われているので、2Kgぐらいの塊の真空パックを買ってきて、小分けして冷凍してある。
確かにこの豚肉食べ始めたらその辺のスーパーの豚肉は不味くて食べられない。

そしてご飯はマイブレンドの雑穀ご飯
夕飯後のお散歩 Spaziergang nach dem Abendessen_e0112086_6594513.jpg
ペーさんがぼそりと「たまには白いご飯が食べたいな〜。」

夕飯後、「仕事のことで頭いっぱいだと言うペーさんが「まだ明るいしちょっと散歩しようよ。」本当は頭を空っぽにできる軽いジョッギングぐらいしたいところなんだろうけど、食後でお腹いっぱいだからそうもいかず散歩ってことみたい。
冬場は日が短くてお天気の良くない日なんかは一日中暗〜いことも多いけど、反対にサマータイムになる頃からどんどん日が長くなり、来週末には夏至を迎える今日このごろは9時過ぎてもまだ明るい。
住宅街はお庭や生け垣には私の好きな紫陽花を始め色んな花が咲いていて、カメラを持って出なかったことを後悔。
ほんの近所をぐるっと回っただけだけど、小一時間ほどの散歩。
これって習慣にすると結構身体に良さそう。

by sandonomeshi | 2013-06-23 06:36 | 夕飯 Abendessen


<< PNF治療法? PNF Beh...      トルコ市場の戦利品 das G... >>