三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

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2013年 06月 22日

ヨガ教室 Yoga Kurs

6月7日(金)

多分ブログでは一度も話に上がったことがなかったんじゃないかと思うけど、実は去年からペーさん共々メンバーになっているフィットネスクラブのヨガ教室に通っている。
金曜日の夜8時から1.5時間。
その後サウナ2セットしてシャワーを浴びて帰ってくるともう11時前。
それでもペーさん的には1週間のストレス解消になってスッキリと週末を迎えられると喜んで通ってる。
私も一人だとどうしてもさぼりがちだけどお互いに一緒に行くとなると重いおしりが上がりやすい。
先生は台湾人女性。
その性と言うより彼女のしゃべり方自体ちょっとぼそぼそって感じで、ポーズなんかの説明がよく分からないんだけど、取り合えず先生のポーズを見て真似してる。
むかしむかし高校生の頃、一応器械体操部で開脚は側方も前後もペッタとついたし、側方開脚してその間に下腹から肩までぺたっと床に着いたのに、この歳ではそんな形跡は微塵もない。
ちゃんと続けたら少しは戻るだろうか・・・?。

ヨガの話はともかく、そんな訳で遅〜い夕飯。
ドレッシングを作って、野菜もちぎって切って下ごしらえしておいたシンプルサラダ
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ベランダのプランター栽培している水菜やボリジが重宝している。

で、昨夜の残りの雑穀ご飯でシラスとヒジキの炒飯
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中華鍋にサラダ油と胡麻油を熱して半ドライのシラスを入れてカリッと炒る。
そこへ水で戻したヒジキを加えて炒め、更にみじん切りにした玉葱と人参を加えて炒め合わす。
溶き卵を加えて半熟になったらレンジでチンした雑穀ご飯を入れてぱらっと炒め合わせる。
これがかなり美味しい!
雑魚とヒジキの風味が効いてるし、雑穀ご飯の色んな食感も良い。
くせになりそう。

これに京都の叔母の沖縄土産インスタントもずく入りメカブスープを添える。
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食べ順を気にかけている私は炒飯を食べる前にスープの具だけを先に食べておく。
今日はタンパク質がないけど、それでも効果あるのかな?
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by sandonomeshi | 2013-06-22 03:48 | 夕飯 Abendessen


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