人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 16日

実家のごはん Essen bei Eltern

5月19日(土)

明日からジャパン・レール・パスを利用して東京方面に出かける予定。
今日はちょっとのんびりさせてもらう。
とかいいながら、夕飯にまたお造りを食べたくて自転車のって近所のスーパーへ。
今日は刺身用の鯛が丸ごとで売ってたので造りにしてもらう。

夕飯の献立はあと、昨日買っておいたイサギの塩焼き、母のアイデアでキャベツのタジン。
「仕事でしんどい時、適当な野菜を並べてよくやるねん、タジン。美味しいし簡単やし。」と母。
冷凍保存してあった豚ロースと鶏もも、あと私が買って来たエリンギも少し一緒に。
一口サイズに切った具材を並べて蓋して弱火で蒸すだけ。
実家のごはん Essen bei Eltern_e0112086_2353332.jpg
柚子ポン酢でいただく。
さすが鯛は赤みを帯びた美しい身で美味極まりない。
実家のごはん Essen bei Eltern_e0112086_2355598.jpg
こんなお造りをぱくぱく心置きなくいただけるなんて、なんて幸せ!
昨日のイサギのお造りも美味しかったけど、塩焼きもまた乙!
実家のごはん Essen bei Eltern_e0112086_236213.jpg
小さめだけど尾頭付き。
お腹の方もかなり満足。

by sandonomeshi | 2012-07-16 15:03 | 夕飯 Abendessen


<< 東京へ nach Tokyo      実家に到達するまで bis z... >>