三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 17日

おいしいほうれん草 der eckere Spinat

4月19日(木)

この間からペーさんが食べたい食べたいと言っていたカタルーニャ風ほうれん草炒め
e0112086_352635.jpg
レーズンと松の実が入るのが特徴。
普通のスーパーでもほうれん草は売ってるけど、緑の色も薄いし、味が薄い。
それに比べてトルコ市場には日本で言うところのちぢみほうれん草みたいのが売ってて、スーパーのと違って砂が付いてたりするから洗ったりと手間はかかるけど、甘味があって断然美味しいんだよね。
だけどペーさんが食べたいと言い出してからそのほうれん草で作ろうと、何度かトルコ市場に足を運んだんだけど、季節のせいか普通の大きく開いた葉のほうれん草しかない。
それでも緑が濃くて美味しそうだったのでそれで手を打った。
そんな訳でだいぶんと待たされたけど、ペーさんは満足顔。

メインはカラーパプリカの肉詰め
e0112086_354051.jpg
写真では分かり辛いけど手前が黄色で奥はオレンジ色。
トマトジャムで作る自家製トマトケチャップをかけて。
ペーさんにとってこういう肉汁たっぷりの料理に欠かせないのがライス。

デザートは洋梨のハニーレモン煮
e0112086_3668.jpg
朝のうちに煮てしっかり冷蔵庫で冷やしておいた。
すっきりさっぱりで美味しい〜。
バニラソースなんかがあったらまた美味しかったのに・・・残念



[PR]

by sandonomeshi | 2012-05-17 19:56 | 夕飯 Abendessen


<< ホワイトアスパラガスの季節 d...      ”はじめてのおつかい”にハマる... >>