三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 16日

”はじめてのおつかい”にハマる "der erste Einkauf"

4月18日(水)

今晩はペーさん会食だとかで一人メシ。
なので簡単に済まそうと高をくくってネットの動画にくぎづけ。
ふと見つけた番組”はじめてのおつかい”。
この企画すごいね。
子供にばれないよう苦労して撮影する様子なんかも見て取れたけど、それにしても今時の子供、分かってるんじゃないかな〜。
そう思い出すと、結構やらせ的なことも色々あるのではと疑ってしまうけど、それを差し引いても、可愛くって私の心は鷲掴みされてしまった。
なんでももう長くやってる長寿番組ならしく、遡って何回か分一気に観てしまった。
言葉にしてキチンと言えないだけで、子供ってすごく色んなことをちゃんと考えられるんだね〜って改めて感心してしまった。

夕飯のおかず。
e0112086_7115330.jpg
葱豆腐
この間の炒り豆腐の残りで。
たまにはこんなシンプルなおかずでもちゃんとご飯が進む。

トルコ市場で買ってきた濃〜い緑の飯のほうれん草の玉子そぼろ
e0112086_7121299.jpg
バターで炒めて風味よくし、そぼろというより半熟に仕上げてどちらかというとスクランブルエッグっぽい。
なんだか朝食みたいだけど、ほうれん草に甘味があってすっごい美味しい。
ペーさんがほうれん草のカタルーニャ風が食べたいって言うから買って来たほうれん草。
先に味見と称していただいたけど、明日のカタルーニャ風も楽しみ。
[PR]

by sandonomeshi | 2012-05-16 19:51 | 夕飯 Abendessen


<< おいしいほうれん草 der e...      ドイツ版守護神 Schutz ... >>