人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 07日

親子丼 Familien-Reisschale

4月4日(木)

この間トミコフさんがモスクワ土産に持って来てくださった赤キャビア(イクラ)がまだけっこう残ってる。
どうしていただくのがいいかな〜と考えて・・・
親子丼 Familien-Reisschale_e0112086_249076.jpg
漬けにしてスモークサーモンと一緒に親子丼
すし飯をよそった上に紫キャベツのスプラウトを敷いてほぐしたスモークサーモン、イクラをのせて葱をぱらぱら。
刻み海苔があっても良かったかな〜と食べながら思う。

こんな丼ものにはしじみ汁が合う。
親子丼 Familien-Reisschale_e0112086_2494677.jpg
ベルリンでしじみは見たことがなく、これは叔母が送ってくれたインスタント。
ちゃんと貝殻まで入っていてしじみの風味たっぷり。
インスタントなのにかなり美味しい。

そしてトルコ市場で買って来た細い日本のにそっくりな胡瓜の塩もみ 石垣ラー油和え
親子丼 Familien-Reisschale_e0112086_2503496.jpg
しっかり歯ごたえのある美味し〜い胡瓜。

締めには虎屋さんのひな祭り限定羊羹。
親子丼 Familien-Reisschale_e0112086_2504870.jpg
大切に少しずついただいてきたけど、これで最後。

by sandonomeshi | 2012-05-07 19:41 | お昼 Mittagessen


<< ベルリンでレバノン lyban...      ハーフマラソン復帰 hHalb... >>