三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 20日

冷蔵庫のあり合わせ夕飯 Abendessen mit was im Kühlschrank findet habe

3月26日(月)

いくつか所用があってあちこちでかけたわりには時間がタイトで買い物できず。

冷蔵庫に何があったかな〜と眺めて・・・賞味期限が近づいてるスモークサーモンを見っけ。
スモークサーモン入り 白菜とスナップエンドウのクリーム煮
e0112086_2117025.jpg
海老では何度か作ったことある美味しい白菜のクリーム煮。
味的には中華風。
スモークサーモンでもいける。
あと春らしくなるだろうとスナップエンドウも。

>しゃきしゃきジャガイモソテー。
e0112086_2118533.jpg
ジャガイモをマッチ棒みたいに細い拍子木に切って炒めると、しゃきしゃきは食感が楽しめるちょっと目先の変わったお芋料理になる。

あとトルコししとうと雑魚の炒め煮
これはご飯が進む小さなもう一品。

そして今日のデザートは・・・
バニラ&チョコクリーム
e0112086_21164179.jpg
市販品。
こういうのはあんまり買わない質なんだけど、普通はバニラかチョコクリームなのがそれが半々になってるのをスーパーで見っけたんで思わず買っておいた。
これ、日本でも多分ヨーグルトなんかで知られてるフランスの食品メーカー、danoneダノンさんの製品なんだけど、そんなに甘くなくてなかなか美味しいんだよね。
e0112086_21203221.jpg
リハビリ通ってた時、そこで出るお昼のデザートに別のメーカーさんのバニラクリームがあったんだけど、甘いばっかりでバニラの香料がきつくて美味しくなかったんだよね。

週明けで買い物もできなかったけど、なんとかなった今日の夕飯。
[PR]

by sandonomeshi | 2012-04-20 14:55 | 夕飯 Abendessen


<< ベルリン集結 ein Tref...      お誕生日ケーキ Geburts... >>