三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 20日

お誕生日ケーキ Geburtstagkuchen

3月26日(月)

こちらでは誕生日を迎えた本人が当日回りの人にごちそうするというのが習わし。
誕生日の当日は有休を取ってたペーさん。
恒例のケーキは今日までお預けになってた。

昨日夕方から焼いて準備しておいた、会社に持っていく用のケーキ2種。
e0112086_1947575.jpg
苺チョコロールケーキは今朝ホイップクリームと苺を巻いてデコ。
スペイン、ガリシア地方のタルタ・デ・サンティアゴ風のアーモンドタルトはしっとりするように昨日焼いて一晩寝かせておいたのに、ローストしたスライスアーモンドをちりばめパウダー・シュガーで仕上げ。
e0112086_1948202.jpg
台地は手抜きして市販の生タルト生地を使ったけれど、シナモンとレモンの皮のすりおろしの風味が聞いたアーモンド・プードルたっぷりの流し込み生地はすっごい良い香り。
e0112086_19515397.jpg
自分で試せないから美味しいかどうかちょっと不安だったいるするけど・・・。


オフィスの皆さんのお口に合うと良いけどな・・・。
[PR]

by sandonomeshi | 2012-04-20 12:43 | その他 u.a.


<< 冷蔵庫のあり合わせ夕飯 Abe...      半世紀! ein halbes... >>