三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 15日

茸パスタ Pasta mit den Pilze

3月17日(土)

ペーさんが出張からご帰還なので、なんか美味しそうなものないかな〜と、お昼間にトルコ市場を覗いてきた。
珍しく並んでいたのが茸類。
平茸は今まででも時々見かけてたけど、しめじやエノキ、エリンギまでもがたくさん並べられてる。
お値段もこういう茸が手に入るアジアスーパーや高級食材店の半分以下。
茸好きとしてはたまらない。
かといってたくさん買い込んでも茸って日持ちしないし・・・と迷いに迷って買って来たのが・・・
e0112086_462457.jpg
盛り合わせプレート。

夜遅くに帰ってきたペーさんに、夜食代わりに茸スパ
e0112086_464440.jpg
ニンニクで香りを付けたけど、昆布出汁の素をぱぱっとふってお醤油で味付けた和風パスタ。
色んな種類の茸たっぷり。
色んな食感を楽しめる。
ペーさんも最近エリンギとかも憶えて茸大好きだから、大喜び。
[PR]

by sandonomeshi | 2012-04-15 20:00 | 夕飯 Abendessen


<< ランチコンサートと魚屋さん L...      一人パスタ Pasta allein >>