三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 13日

一人パスタ Pasta allein

3月16日(金)

ペーさん、まだ出張中。
一人メシの準備がちょっと面倒になってきて、でもちゃんと食べたいし・・・。
簡単にできて美味しいものが食べたいな〜。
・・・って場合の私のワザ。
パスタ。

トルコ市場で買った熟れ熟れカクテルトマトがあるから、それで簡単バレリーナのトマトクリームソース
e0112086_22301417.jpg
みじん切りにしたエシャロットとニンニクを炒めたところに四分の一に切ったカクテルトマトを投入。
火が通って煮くずれしてきたら生クリームを加えて暫し煮詰める。
そこに茹であげのパスタ、バレリーナを加えてざっくり混ぜたら出来上がり。
仕上げにドライオレガノと粗挽き黒こしょうで味をしめる。
パスタは変わった形、名前のバレリーナ。
e0112086_22303732.jpg
トルコスーパーで見かけて、変わってる〜と思って買ってきた。
表面がつるつるしてるのと、細かくひだひだになってるのがなかなか面白い食感。
ソースもトマトの酸味と甘味とクリームのコクがなんともいえない。

これってトマトさまさまのレシピだよね。
これから美味しいトマトが出回り始めるし・・・。
また作ろうっと。
[PR]

by sandonomeshi | 2012-04-13 22:15 | 夕飯 Abendessen


<< 茸パスタ Pasta mit ...      追跡検査 folgnde Un... >>