三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 17日

春模様 Frühlings Stimmung

3月3日(土)

昨日からペーさんはちょっと久しぶりにお義母さんのところ。
明日の夕方帰ってくるんだけど、朝早く私はデュッセルドルフに出かけてしまうのですれ違い。
だれもいないうちに帰ってくるペーさんが寂しくないように・・・
e0112086_1173319.jpg
リビングに春らしいお花、プリムラを買ってきた。
そういえば冬の間に荒れ果てたベランダのプランターもそろそろ手入れしないと・・・。

ドイツではこの時期スイセン、ヒアシンスと共に、このプリムラやパンジーが色とりどりの花を付けて花屋さんの店頭に並んでいる。
それを見ると「あぁ〜、春はもうすぐだな〜。」と思う。

そんな春気分になった今日の一人メシも春らしいものをと・・・
e0112086_118723.jpg
ベーコンとオランダエンドウのリングイネ・ピッコレ
断面が楕円状になっているロング・パスタのリングイネの幅が狭いタイプ。
包丁の腹でたたいたニンニクをたっぷりのオリーブオイルでゆっくり暖めながらじっくり風味をオイルに移してべーコンとエンドウをささっと炒める。
そこへ茹で上がりのパスタを投入。
ざっくり混ぜて塩胡椒で味を整える・・・だけ。
エンドウの青が鮮やかで春っぽい雰囲気のパスタの出来上がり。
上手くアル・デンテに茹でられたDe Cecco;ディ・チェッコのパスタはやっぱ美味しい。
明日は朝早いフライトなのでとっとと早めに寝る。
[PR]

by sandonomeshi | 2012-03-17 17:13 | 夕飯 Abendessen


<< デュッセルドルフ行き nach...      ロクロに挑戦 Versucju... >>