三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 01日

土鈴 Keramik-Glocke

12月1日(木)


とうとう今年も師走。

次回の陶芸教室は打ち上げのパーティーだから、今日が実質今年最後。
e0112086_22201525.jpg
手び練りから球体を作り、形を整えていって鈴。
音を鳴らす小さな玉は、新聞紙に包んで予め中に仕込んである。
上手く出来上がったら、鈴をコレクションしてる実家の母に貰ってもらおうかな〜とか思いながら・・・。


陶芸教室から帰ってきて遅い時間の夕飯。
海老入りベトナム風ライスヌードル
e0112086_2220505.jpg
フォーに近いけどレモングラスやコブミカンの葉で風味を付けたスープに細麺。
ちょっと食べにくいっちゃぁ食べにくいんだけど、出汁が出るのに捨てるにはもったいないと海老の殻は剥かずに。
e0112086_22212947.jpg

今日はちょっと忙しくて完全手抜きの夕飯で、これだけ。
でもスープ大好き、麺類大好きのペーさんは、海老の旨味たっぷりのスープに大満足。
しかも「夜も遅いし、このくらいの方がいいだろ。」と。

ベトナム麺には不釣り合いだけど、スペクラチウス(ドイツのクリスマス菓子)でもちょこっとかじってデザート代わり。
e0112086_22215998.jpg

[PR]

by sandonomeshi | 2011-12-01 23:55 | 夕飯 Abendessen


<< 突然のお誘い Es passt...      サザエさん Sazae-san >>