三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori...

sandonomes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 23日

新作かぼちゃ neue Kürbis-Kreuzung

11月23日(水)


こないだかぼちゃ農家バウアーさんところで買ってきたかぼちゃの一つ。
e0112086_18371710.jpg
こちらではポピュラーなHokaidoと呼ばれているオレンジが鮮やかな皮のかぼちゃと、Butter Cup:バター・カップという日本のかぼちゃにそっくりなのを掛け合わしてあるんだって。
新作?
e0112086_18374617.jpg

これでかぼちゃのそぼろ煮
e0112086_1838893.jpg
このほくほく感、伝わるかな〜。
e0112086_18382398.jpg

それからグリーンアスパラガスのバター醤油炒め
e0112086_18384099.jpg
ペーさんが大好きな一品。

お肉っけは・・・
e0112086_1838561.jpg
豚キムチ
こないだキムチ買った時から、最後はこれ作ろうと思ってたんだよね。

あとは蕪の即席漬け
e0112086_18391766.jpg
これがまたぽりぽりとたくさん食べられる。
ペーさんも大好きだしね、お漬け物。

デザートにはバニラアイスにチェリー・ソース
e0112086_18393291.jpg
自分で作ったさくらんぼジャムを一瞬電子レンジで温めて緩めたソース。
[PR]

by sandonomeshi | 2011-11-23 18:10 | 夕飯 Abendessen


<< ドネル・ドゥルム Döner ...      鶏手羽 Hünchenflügel >>